NEWS

お知らせ

「米」にこだわる「米ル」で環境にやさしい「米ストロー」の利用開始

2023.12.15

\「米」にこだわる「米ル」で環境にやさしい「米ストロー」の利用開始!/

「米」を主役としたコース料理を提供し、著名人や有名人がお忍びで訪れる注目のブランド「米ル」にて、ストローをプラスチック製から「米ストロー」に変更するとしました。
2024年に開催されるパリ五輪で使い捨てプラスチックの使用禁止が発表されるなど、世界的にも「脱プラスチック」は、まったなしで取り組むべき活動です。
日本の主食である「米」のすばらしさを食事で伝える「米ル」だからこそ、ストローも「米」製品のものを使用し、SDGs(持続可能な開発目標)達成に尽力してまいります。

また、今回の米ストローは、福岡市の「福岡市トライアル優良商品」にも認定されている商品であり、九州大学農学部や地元福岡の米農家から入手したくず米をアップサイクルしたものです。これまでも店舗での食材利用などで実施してきた産学連携を、米ストローを通じてより強化してまいります。

詳しい情報はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000383.000023530.html

一覧をみる